食彩品館.jp

ニューハイツマスク(New Heights)。結局、これが真夏のベストチョイスとなった件

 冬場のマスクのベストは今のところ、小杉織物の絹マスク。レギュラーと夏バージョンを含めて計6枚を所持。

小杉織物製造「イトカラ」マスク(福井県)

彼の藤井2冠が付けたことで一躍有名になったマスク。
マスク機能としてはピカイチだが、夏場となると発汗による吸水速乾機能が一番の課題。
その小杉織物の絹マスク夏バージョンと比べても快適(個人の感想です)なのがニューハイツマスク(New Heights)

接触冷感・吸水速乾機能を兼ね備えたプリーツ型マスクで何しろ快適。

製造は滋賀県のスポーツメーカー。

株式会社NHTH 
所在地滋賀県米原市顔戸270-1
℡0749-80-9093      

 表面は飛沫や花粉・水の侵入を防ぐ透湿撥水、裏面は蒸気や蒸れ・汗など放出する接触冷感仕様
型崩れが少ないポリエステルを100%使用。

洗濯は政府推奨の「洗濯用洗剤を入れた水にて10分間のつけ置きをして頂いてから優しい押し洗い」「水温30度まで、洗濯ネットに入れ洗濯機で非常に弱い洗濯」。

外からの水を防ぐ特殊コーティング樹脂と発汗の蒸気を速やかに放出する特殊セラミック、2つのアイソフィックススーパー加工が特徴でノーズワイヤー入り立体フィット構造。

色はホワイト・ブラック・ダークグレー・ダークグリーンの4色だが、当方はホワイトを3枚所持。

 結局、この商品の一択かと。

難としては新品の装着時の匂い

それ以外はまったく文句がない。

ただし、汗をダラダラ流すような時は他のマスク同様に息苦しく、辛い

こればかりは解決できない大きな課題。

 何にしてもコロナ禍が過ぎても使い勝手があるように思う。

好商品です

=========================