食彩品館.jp

バーガーキングイオンタウン岡崎美合店(愛知県岡崎市)デラックスチキンワッパーセット1,240円

食べログ記事をアップしました

バーガーキングイオンタウン岡崎美合店

※評価点の「雰囲気」が低いのは、店内実食者が食後にマスク無しで大声で会話をしているのに注意しない店舗に対しての評価です。昨今の状況に鑑み、この点は外食の重要ポイントと思っています。

====================

愛知県には当店を入れて3店舗。(2020/11/25現在)

 国内で食したという記憶がない。
国外のどこかで食した記憶はある。

2005年のロスだったか、シスコだったか。
2018年のオアフ島だったか。
2019年のチューリッヒだったか。

どこかのショッピングセンターで。

過去の膨大な私的資料の中から探し出すのは少々、骨が折れるのでやめた。
それほど世界展開しているブランド

すなわち、世界中にあるチェーン店なのでどの国に行っても食すことができる。

国外と国内の味の違いを語るのはあまり意味がないので、当店実食の印象を以下に記す。

結論
いたって普通。オーディナリーな人のためのオーディナリーなバーガー。
ただし、愛知県内では出店数がまだ少ないので、「食べたことがあるをアピール」したがりの、知人よりも早く食すことを生きがいとする方には期間は限られるが、おすすめ。

 さて、実食記。

今回、イオンタウン岡崎美合で食したのは「ワッパー」。

デラックスチキンワッパーセット1,240円。

店舗入口に「ワッパー」「ジュニア」「レギュラー」の“ほぼ”実物大サイズの画像紹介があるのである程度大きさを推察できる。



日本のレギュラーチェーンのバーガーサイズは右端のサイズ。


ラスベガスのマックで初USAバーガーを体験した時は日本とのサイズ感の違いに驚いたが、今回は最初から注文バーガーのサイズをある程度理解した上での注文なので驚きは少ない。

 とりあえず、食べにくい
手にケチャップがつく。
それをふき取りながら実食を進める。
小食の食彩品館.jp。最初見た時は完食は難しいと思ったもののいざ食べてみると意外や意外。すっと入っていく。
さほど美味しいとは思えないパテとバンズだが、肉味はマックより上。
ただ、1280円の支出ならば、バーガー専門店で食した方が良いように思ってしまう。
とりあえず、食べてみましたという記事。

追記:あとで調べたらロスで一回、東京の飯田橋で1回食している。
記憶はあてにならないが、記録が残されていた。

◇資料

 

注文品の進捗を見える化

=========================
バーガーキングイオンタウン岡崎美合店
愛知県岡崎市美合町つむぎ南1番1
℡0564-64-7672
営業時間
月~金 10:00-21:00
土曜 10:00-21:00
日曜・祝日 10:00-21:00

ハンバーガーに関する記事一覧
 
2020/12/05バーガーキングイオンタウン岡崎美合店

2020/07/08SEKAI NO 山ちゃんナゴヤドーム店

2020/02/01バーガーハウスGABURI(愛知県)

2019/08/14Mr. Grillhaus,ハンバーガー(スイス)

2018/08/04マハロハバーガーワイキキ店

2011/03/12黒田庄和牛メンチカツバーガー(兵庫)

====================

◇全国のラーメンに関する記事一覧
https://wp.me/P66ssl-5Gc
◇うどん、そば、冷麺、焼きそば、パスタに関する記事一覧
https://wp.me/P66ssl-5Vg
◇鮮魚と寿司に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-5NK
◇肉類に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-6Dg
◇和食(魚・肉記事除く)食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-9hQ

◇食べログ記事一覧
https://goo.gl/mZSuZ1
============================

★食彩品館.jp直近記事一覧 24,000超記事
https://goo.gl/S6anZc

===============================