食彩品館.jp

追加料金無し「おにぎりモーニング」。花ごころ(愛知県豊川市)モーニングを食す,東三河モーニング街道,ガサガサ漁,日本淡水魚,

Facebook にシェア
LINEで送る

★食べログ記事をアップしました

花ごころ(豊川市)モーニング

==========

東三河モーニング街道」という取り組みは東三河外食産業振興会という団体が東三河喫茶業会を盛り上げようとする活動で、参加店は50店ほど。

定期的にスタンプラリーなどの取り組みを実施されています。

当店はその取り組みの中でも、上位7店にランクされる程の人気店。

実はモーニング目的の来訪ではなく、当店の店頭で豊川流域で「ガサガサ漁」で獲ったミナミメダカやミナミヌマエビなどの日本淡水魚を販売しているという情報を得たためで、その情報の現地確認したいと思ったのが目的。
「店頭ガサガサ漁日本淡水魚」購入には条件があり、「当店のモーニングを食すこと」ということなので、ちょっと早めの昼食を兼ねてモーニングを食すことに。
残念ながら店頭販売は普通の改良メダカのみだったため、目的(ガサガサ漁獲品確認)は果たせなかったが、そのかわりに良い食事を摂ることができたことを以下に記しておくことに。

 当店のモーニングタイムは平日8時30分~11時までで、当日は祝日だったため13時30分となっています。
1杯420円のコーヒー、紅茶、ソフトドリンク等のいずれかを注文すると平日は「おにぎりモーニング」「トーストモーニング」「サンドイッチモーニング(平日のみ)」を追加料金無しでいただくことができます。

豊川市に限らず、愛知・岐阜などでは普通にある「モーニングサービス」ですが、尾張から美濃方面では少々、盛り過ぎ、付け過ぎのボリュームモーニングが名物になっています。
いつも近所の喫茶店へ行ってモーニングを食している愛知県人が東京へ行って驚くのが「コーヒーだけ?」という笑い話がある。

当店では追加料金無しメニューの他、+300円のランクアップメニューや増量・追加の単品メニューも用意されているのが特徴か。
メニュー ↓

 

 訪問当日は前述の通り、東京オリンピックの関係で祝日が移動して「海の日」ということで、追加料金無しメニューは「おにぎりモーニング」「トーストモーニング」のみとなります。

当方の選択は「おにぎりモーニング」で追加無し、すなわちレギュラー品。
飲み物は「ブレンドコーヒー」。

おにぎりにコーヒー?。
大丈夫です。味噌汁がついてます(^ー^)。

「おにぎりモーニング」追加料金無し

 

 小食な当方にとってはこれで十分です。他客は中年女性グループや高齢者カップルばかりなので追加注文をされる方は少ない模様。
当方、あまりモーニングサービスを利用することがないため新鮮な体験でした。

=================
喫茶 花ごころ
愛知県豊川市三蔵子町大道36
営業時間 8:30 ~ 17:00
(土日祝~14:00)
休業日 毎週水曜、第3日曜日
席数 35名
駐車場 13台

=====================

カフェに関する記事一覧

===============

◇全国のラーメンに関する記事一覧
http://wp.me/P66ssl-5Gc
◇うどん、そば、冷麺、焼きそば、パスタ
http://wp.me/P66ssl-5Vg
◇鮮魚と寿司に関する食彩品館.jp記事
http://wp.me/P66ssl-5NK

◇和食(ランチ含む)に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-9hQ
◇肉類に関する食彩品館.jp記事
http://wp.me/P66ssl-6Dg
◇和食(魚・肉記事除く)食彩品館.jp記事
http://wp.me/P66ssl-9hQ

◇食べログ記事一覧
http://goo.gl/mZSuZ1
================

★食彩品館.jp直近記事一覧25,000超記事
http://goo.gl/S6anZc

=================

 

Facebook にシェア
LINEで送る