食彩品館.jp

【追記】4月16日オープン。そしてメールの問い合わせについても追記→ドラッグコスモス千渡店(栃木県鹿沼市)2022年10月30日オープン予定で大店立地届出,ドラッグストア,薬品,食品,生活雑貨,日用品,介護,衛生,美容,コスメ,化粧品,

 当記事を閲覧したと思われる方から田中流通総合企画へ問い合わせというか意見メールがあり、その内容が食彩品館.jpの記事内容についてでした。

田中流通総合企画は食彩品館.jpへのアドバイザリー契約を結ぶ会社であり、記事内容についての問い合わせはしないようにお願いいたします。

おそらく、質問者は大店立地届出について理解されていないと思われるので、あらためて記すとともに、他にも同様の疑問をお持ちの方がいらっしゃるかと思うので、ご参考資料としてメール本文とともに回答を記事に追記させていただきました(トップページまたは食彩品館.jpトップロゴ下のnavigateの「■連絡方法」からリンクされている「メール連絡についてのお願い」を既読されていると判断し、メール内容を転記させていただきました。)

以下、メール転記。(送信元のメールに表示されたニックネームとメールアドレスについてはプライバシー保護の観点から掲載していません→送信元の個人情報は公開していません)

~「食彩品館.jpに記載されている、栃木県鹿沼市千渡のコスモスドラッグストアのオープン日が、あまりにも違うのはナゼ?

こんな質問、くだらないと思うでしょうから、返信はどちらでもいいですが、あまりにも違いすぎるので、メールしました!」~

★食彩品館.jpからの回答★
(送信者からのEメールのヘッダーのリソース情報内容から当該記事関係先様からのメールではないと判断し、送信者への直接の返信はしておりません。時折、当方の所在確認(メールリソースから当方の情報調査)のために質問・問い合わせメールを送信されることがあり、送信元所属・氏名不詳メールには返信しないようにしています。食彩品館.jpへの問い合わせについてはこちらをクリック参照願います)

1. 該当記事は大店立地届出についての記事だからです。
 
※予定日や予定営業時間は大店立地届出時の開店予定で、実際の開店日ではありません。
大店立地届出時の開店予定日は実際の開店日ではありません。大店立地届出日を基準日としてその翌日から8ケ月後を開店予定日として届出しているのがその理由(8ケ月間例外規制,例外あり)。
・【参考事例】
 ①6/1届出(起算日)→8ケ月後の2/2が応当日で2/1が満了日
 ②6/30届出(起算日)→8ケ月後の2/30が応当日だが、無いため2/28が満了日
また、8ケ月経過しなくとも意見を有しないと県からの通知が届いた時点で手続きは完了し出店が可能となる。。
尚、情報ソースは経済産業省や県・市等の公報や大店立地届出のページで紹介されたデータです。

2. 実際の開店日について、食彩品館.jpは流通各社で正式にリリースされたオープン情報のみ掲載しています

・公式ホームページのわかりやすい位置に掲載されない情報や、後出しの情報は基本的に追記していません。

3.食彩品館.jpは個人の趣味でやってます

・正式な情報は公式ホームページで確認されることを強くお勧めします

 
  以上、食彩品館.jp 主筆 追記

================
4/16ドラッグコスモス千渡店
栃木県鹿沼市千渡1099
℡0289-77-7527
営業時間10:00 – 21:00

===================

・<10/30予定>ドラッグコスモス千渡店
 栃木県鹿沼市千渡1099番外
 店舗面積1,494㎡
 開店日2022/10/30予定
 記録日2021/12/01(紹介記事12/28)
※予定日や予定営業時間は大店立地届出時の開店予定で、実際の開店日ではありません。確定した時点で<予定>を取って表示します。
◇出店地付近の地図

*******************

ドラッグストアに関する記事一覧

ドラッグコスモスに関する記事一覧

======★★★========

食彩品館.jpトップページ(記事目次)↓

【2021年】新店オープン紹介ページ↓

 
 
 

●【過去2020年新店ページ(全国一覧)
       ※更新終了

◆相互リンク先(新アドレス)

 ・日本全国スーパーマーケット情報
  
  新ホームページは↓
  https://ajsm.jp/

  新スマートフォン用軽量版は↓
  https://ajsm.club/

=======================

食彩品館.jp フェースブック
↓ クリックor QRスキャン

食彩品館.jp ツィッター
↓ クリックor QRスキャン

食彩品館.jp トップページ
↓ クリックor QRスキャン

===========★★★==========