食彩品館.jp

イオン大高へ買物に行く&ヤマダイの未訪問店舗

 オープン週に二回訪問した後はご無沙汰。あいかわらず、駐車場混雑してますね。三重県の記事が多くなってしまったので、ようやく本日になってアップできましたが、実は10月26日の店舗訪問の話。
(イオン大高SCソフトオープン時の訪問記事はこちら
家族を降ろして、集合場所と時間決めて、前日(25日)に三重県方面へ行ったばかりですが、私は一人で近所のスーパー訪問へ。

  10月17日の店舗訪問の時に気になっていたヤマダイさんを中心に回ってきました。呼続店で青果や精肉売場も実施していた「超鮮度宣言」は鳴海店、左京山店では鮮魚と惣菜だけ。私が気付かなかっただけかな?
グッディバスケット店で製造した惣菜やパンを各店でも見ました。センターのような役割もしているようです。
超鮮度宣言の店にするならもっともっと客数を上げないと厳しいですね。
***************************
 もう一度、イオン大高SCへ戻って、家族と合流。買物して帰ってきました。
相変わらず、すごい客数です。商品もボリューム満点。
最近、小さなSMばかり訪問しているのでギャップが。
私はゆっくり&じっくり買物がしたいがこれだけお客が多いと・・・・。
 さて、帰るかということで、リサイクルボックスの前を通ったら「バイオマス容器とペットボトルのキャップの回収ボックス」を発見。
前回気づかなかったな。
ペットボトルのキャップの回収ボックスのデザインが気に入りました。キャップの回収状況(だいたい何個くらいあるか)が手前から見える化してます(笑)
2081026 

2081026_1

2081026_2 

*****************************
●スーパー ヤマダイ 
  ・鳴海店   ・本部&グッディバスケット店(惣菜とベーカリー)
  ・左京山店 
●アオキスーパー 大高店
●ハローフーズ 鳴海向田店
●フィール なるみ店
●イトーヨーカドー 鳴海店
●ナフコ ニワキン 鳴海店
●アミカ 緑浦里店
*******************************
お寺の訪問
87番鷲頭山長寿寺
●88番端木山円通寺
************************************
流通ニュース
サンヨネ魚町本店 (豊橋市魚町120番地)は、建物老朽化に伴う立替え工事を平成21年4月より実施。それに伴い、現店舗を平成21年3月31日をもって閉店し、工事期間中は、同町内の仮店舗にて営業。 ホームページより
クックマート本野町店(愛知県豊川市本野町東浦25-2 )11月10日(月)~20日(木)の11日間お休みさせていただきます。
ホームページより
バロー大口店リニューアルオープン10/30  
ホームページより
ヨシヅヤ津島本店改装10/30リニューアルオープン。
ホームページより
●フィール豊橋あけぼの店10/30グランドオープン。
ニューライフフジあけぼの店跡地 ホームページより