食彩品館.jp

浜松市~豊橋市~豊川市遠征(加筆修正版)

 今週の店舗訪問。
 27日愛知県岡崎市
    ●イオンモール岡崎リニューアルソフトオープン
     (11月28日グランドオープン)
 29日静岡県浜松市
    ●アピタ浜北店・プレ葉ウォーク浜北オープン
     (28日グランドオープン)
    ●遠鉄ストア立野店
     (11月15日リフレッシュオープン)
     ・その他遠鉄ストア西ケ崎店、向宿店、
      浜北店訪問
    ●マックスバリュ浜松飯田店。EX業態確認。
     (9月11日改装・・・松菱マートより)
     ・その他マックスバリュ浜北店、ヤオハン
      立野店訪問
    ●フードマーケットマム高丘東店
     (9月居抜き・・リベロ高丘より)
     ・その他タカラ・エムシー関係として
      マム頭陀寺店、アソーゲタカラ浜松インター店、
      高丘店
    ●コープ浜北店(プレ葉ウォークの開店対策確認)
     ・その他コープしずおか コープさんじの店訪問
    ●スーパーいしはら(未訪問のため)
     ・高丘店、泉町店、西伝寺店、
      笠井店(フーズアイランド)
    ●ユニー浜松泉町店(スーパー古跡めぐり)
 29日愛知県豊橋市
    ●フィール豊橋曙店(10月30日新店)
    ●業務スーパー豊橋店(未訪問のため)
 30日愛知県豊川市
    ●アミカ豊川店(未訪問のため)
    ●クックマート 本野町店(11月21日改装)

 プレ葉ウォーク(静岡県浜松市。アピタ浜北店核)が28日に改装増床グランドオープンしたということで浜松遠征を計画。さらに浜松市南区の遠鉄ストア立野店の改装リニューアルも見たかったので訪問。そして浜松インターからプレ葉ウォークまでにある店舗にも訪問。さらに遠鉄立野店から浜松西インターまでの間にある店舗にも立ち寄りながら、豊橋市へ。
浜松で20店舗ほど回ったので、フィール豊橋あけぼの店についた時にはすっかり暗くなってしまった。最後に豊川市のクックマート本野町店の改装も確認して豊川インターから東名高速に乗る。
今日は高速を3回使ったが、なぜか3回とも半額になっていた。休日の高速利用の半額サービスは一日2回までと思っていたが、違ったのか?
ということで購入商品一覧。
20081129
購入してすぐに食べた商品もあるので、ここに写っていない物もある。

訪問記事は月曜日から順番にアップします。
今回の23店を加えて、11月は143店を訪問。ちなみに10月は170店。
通算(フォトアルバムにアップしてある店舗) 1387店中、2003年~2008年3月(4年3ケ月)までが349店。
近隣の既存店を中心に訪問しだした2008年4月~11月が1038店。良く訪問したなあ。もっとも2003年~2007年は話題店や新店を訪問した時のみ撮っていたので少ない。4月以降に訪問した店舗も、それ以前に訪問したけど写真を撮っていなかった店舗もあるため、1038店がまったくの初訪問というわけではない。
 それにしても本格的に土曜日を中心に訪問しだした7月以降が大変だった。
 ああ疲れた(笑)あと愛知県内の未訪問店舗210店を訪問したらちょっと一休みしたいと思う。もう少し店舗以外の記事もアップしたいし。
*********************
まだ11月29日分がアップしていないが、訪問店舗の索引は
■地域別索引は こちら (年・月別もあり)
■企業別索引は こちら 
この索引を作るのとフォトアルバムを作るのに時間がかかっている。私にとってはブログよりもこういう資料整理の方が好きかな。本当はもっと細かい情報をフォトアルバムの一店一店へ記入したいけど、ちょっと無理っぽい。定年後の楽しみに取っておきます。