食彩品館.jp

解凍表示のない本まぐろと三河産店内加工たこ,ランニングエッグのだし巻きたまご,を購入。プラザヒラク(愛知県岡崎市)

 隣接というか敷地内というか建物内というか、包子(パオズ)で食事した後に買物訪問。
2016/12/11包子(パオズ:愛知県岡崎市)担々麺

 商店が集まってスーパーマーケットにしたという昔ながらのお店。
店外の軒下に野菜・果物のB級品の大袋を陳列。姿形にこだわらなければお値打ちな買物ができます。
鮮魚も品揃えが豊富で、地場鮮魚等、市場で直接買参したかのような低価格商品もあります。
品質の見極めと相場を知っていれば青果同様にお値打ちな買物ができます。
少し気になるのは、店内加工のパッケージ品に「解凍表示」がないことと、一部商品の産地の部分にシールが貼られていること。
あんこうの手頃なサイズが低価格で販売されていたが、産地のところにシールが貼ってあって不明なため店の方に確認。「韓国産ですか?」「はいそうです」。正直でよろしい。
 本まぐろもどうやら解凍らしい。表示は水揚地の沼津産だが獲れたのは世界のどこか。この本まぐろが結構、美味しい。良い買物ができました。
店内調理&加工の地物たこもお値打ち販売。これも美味です。
こういった鮮魚店が近くにあるとお酒のつまみに困らないのですが、食彩品館.jp家の近くにはないのですよ。残念ながら。
三河産たこも自店内調理品。美味しくて安価なのが嬉しい。

 

↓ ランニングエッグ使用。美味

 ↓焼津で水揚げされた本マグロ(解凍)

↓一覧

 

======================

プラザヒラク
愛知県岡崎市大平町西上野107
℡0564-24-6949

 

 ===========================