食彩品館.jp

トレーダージョーズのチャールズショーワインとエコバッグ

トレーダージョーズの超有名ワイン。私は2004年にサンフランシスコで購入。2泊したホテルで結局、フルボトル一本空けれませんでした。$1.99の価格からすると「美味しい」ということなんでしょうが、残念ながらクチに合うワインではありませんでした。高級ワインの信奉者でもなく、ワイン通でもないのでこの評価はあくまでも「私の感じたままの評価」です。
現地を案内してくれた流通関係のコーディネーターも商社の駐在員も「two dollar chack」と呼んでいたんですが、ネットで調べると「two buck chack」という表示が多い。また、発売時期も2001年とか2002年とかいろいろと説があるようで。どなたかこのあたり詳しいことをご存知の方いたら教えて欲しいと思います。なんで発売開始の年にこだわるかというと、前出の商社マンの方が「2000年のトレーダージョーズの2ドルワインはバツグンだった」と言っていたのを覚えていた次第で。

Img_0833_2

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの近くの店です。店長にいろいろと伺ってついでに写真を。フランクな接客がこの店のウリ。「高学歴低収入」の人たちに人気とか。

ワインを入れるバックを購入(左側)。ワインが6本入る仕切りがついている。しかも折りたためるのでワインを収納しない時には普通の買物バックとして利用できる。

PhotoPhoto_2 Photo_3

チャールズショーの売場

199

トレーダーズジョーの店舗

Salon835 Trader_joes_alamedaPhoto_6

0102