食彩品館.jp

BOOKOFF SUPER BAZZAR248号西友岡崎店と「夏ヤスコ」西友岡崎店(愛知県岡崎市)。フェンダーストラトキャスターLシリーズ拝観。

西友岡崎店について記憶しているところでは
・3階にパソコングッドウィル出店→退店
・2階・3階にニトリ出店→2階部分に縮小→撤退
・3階にキャンドゥ出店→退店
という感じの出退店が時を前後してありました。
一階の西友も「美味しい生活」から「カカクヤスク」に変化しています。

 専門店が入れ替わる事情は不明ながら、西友岡崎店の厳しさは良くわかります。
西友岡崎店前の交差点は南北・東西ともに大渋滞ポイント。できるだけ近寄りたくない場所にあることと、すぐ近くにイオンモールがあることも厳しさの理由。
そんなことはともかく、今回のBOOKOFF SUPER BAZZARの出店に関しての最大の興味は家賃交渉だったりするのだが、食彩賓館としては専門外のことなので、スルー。
とりあえず、何か目ぼしいものはないかとグランドオープン翌日に馳せ参じました。
2階~3階と見ていたら、200円コーナーがあったり、ブランドバックのお値打ち品があったりとなかなか楽しめました。
「探す」「見つける」「確かめる」ということが苦にならない人にとっては楽しいかも知れません。
食彩賓館の興味は本とCDと楽器(ギター)コーナー。189万円の売価がついた、アーリーCBSスパゲティロゴの1964年製フルオリジナルオールドストラトキャスター(L35560)があったり、いい感じに経年劣化したレスポールがあったりと、目の保養もさせていただきました。
特にストラトキャスターなんか、あれが3台あれば“ブラッキー”ができるんじゃないかと(笑)
すべて当時のオリジナルパーツなので、演奏用というよりはコレクション用かな。ということで、もう少し、現役なオールド品が欲しいかなとか思ったのです。専門店じゃないからちょつと無理な希望ですが。
ブランド品コーナーはササッと通過して、時計もチラっと見て、洋服のブランドコーナーで滞在。見ていたのはリーバイスのジージャン。日本製品ばかりだけど、丁度よいサイズがあったので、一応、キープ。
続いて、アウトドア系のブランドコーナーでは、Timberlandで掘り出し物を発見。リーバイスを元に戻して、こちらを購入。古着を購入したのは初めて。さっそくクリーニングに出した。

BOOKOFF SUPER BAZZAR
      248号西友岡崎店

 (ブックオフスーパーバザール)
 <日本最大のBOOKOFF SUPER BAZAAR>
 愛知県岡崎市戸崎町越舞2-1 西友岡崎店 2 ・3F
 ℡0564-72-6266
 総売場面積 1,617 坪 ニュースリリース
 
開店日 2011/07/07(開店記事)
 訪問日 2011/07/08
・本(書籍/コミック/雑誌)/ CD /映像ソフト(ブルーレイ/DVD)/ゲームソフト/レディスカジュアル/メンズカジュアル/子供服/服飾雑貨(女性向け)/服飾雑貨(男性向け)/服飾雑貨(子供向け)/育児グッズ/一般玩具(ブロック・人形・ミニカーなど)/プラモデル/フィギュア/鉄道模型/トレーディングカード/スポーツ用品/スポーツウェア/アウトドア用品/スニーカー/雑貨(食器/ギフト)/小型家電/腕時計/貴金属/アクセサリー/ブランド品/楽器/ゴルフ用品

●資料
Photo_7
201100708_2
*******************
西友 岡崎店
愛知県岡崎市戸崎町越舞2-1
℡0564-58-2000

2011007081500

 「夏 ヤスコ」
201100708_24

節電の影響で、他店よりも一層、薄暗い店内をいろいろ見ていると、鮮魚売場が他の西友店舗に比べて充実している。食彩賓館好みの「ちょこっとツマミ用刺身」。298~398円。ただし、ネタ的には解凍モノ主体なのが残念。
お~いお茶がカカクヤスカッタので購入。グレートバリューが75円で伊藤園が78円ではバランスが悪いと思うだが。
 売場をぐるっと回ってレジ精算して退店。出入口でウォルマートカードの入会案内実施中。いろいろ説明してくれたのだが未加入。ポイントカードなら間違いなく入会すると思う。
「アメリカで一番のスーパーマーケットとアメリカで一番のカード会社が手を組んで、買物から1%値引きを実現しました」という説明に、「おおっ サム・ウォルトンもびっくりだね」と返したがきょとんとしておりました。
Photo_6
Photo_8

●西友に関する記事

・2008/11/19ダイエー、西友、サンテラス
・2009/9/24西友が大変。衣食獣。鳴海と安城改装
・2010/02/12西友岐阜華陽店「定番野菜も価格安く」
・2009/10/16静岡市清水区 西友 清水店
・2010/05/08西友長浜楽市店(滋賀県)ワールドカップストア
・2010/07/08西友多治見店と西友桜が丘。380円ワイン
・2010/09/25長崎駅とアミュプラザ長崎(西友長崎駅店)
・2011/04/04西友八戸の里店リニューアル中(大阪府東大阪市)
*************

**********