食彩品館.jp

麺屋GOO!! 豚骨醤油ラーメン(愛知県豊田市)

趣味その他|2012/03/17 posted.

麺屋GOO!! 
愛知県豊田市渋谷町1-6-8
     江尻サンプラザ1F
℡0565-89-0155
20120312_goo
牛豚鶏の「トリプルスープ」。
~豚骨で旨みを、鶏ガラで甘みと風味を、牛骨は豚の臭みを取り除き、スープの劣化を防ぐ~
ということらしい。

 券売機の「ライス小」と「煮たまご」が品切れマーク。なんでかなと思っていたら、ランチタイムはライス小または煮たまごがサービスでつく。なるほどそれで買えない様に最初からライス小と煮たまごに品切れマークがついているのか。
どちらにするか迷ったが「ライス」といいかけて煮たまごに変更。

 店内に先客が4名ほど。時間は12時5分。平日の昼だけど客は少ない。ただし、次々と客が入れ替わりで入ってくる。
購入した食券を渡すと、しばらくして驚くほどすぐに出てきた。
麺は極細ストレート。スープを一口飲むと意外とあっさり。しかし食べ進むにしたがい、だんだんと印象が変化。ラーメンに限らず料理は一食分を食べないと味の評価なんかできない。一口の時の印象と全部を食べた後の印象が大きく変わった。
特筆すべき味の印象はないが、チェーン店のラーメンよりは食べ応えあり。
極細麺よりももう少し太い方がスープとの相性がよいかもしれないという勝手なことをつぶやく。
===========
●豊田市で食べたラーメンの記事
・2010/08/22麺創 なな家醤油ラーメン(豊田市)
・2010/09/26麺創 なな家でスガキヤインスパイア系
・2011/01/29上郷SA鍋焼き味噌煮込みラーメン
・2011/02/20山の手虎玄で坦々麺(豊田市)
・2011/05/22とんこつ名人 かつみ屋(愛知県豊田市)
・2011/10/01二代目虎玄でつけ麺(豊田市)
・2012/02/12ラーメン極喰~(愛知県豊田市)