食彩品館.jp

三杉屋福島店で何を買おうか迷った(大阪市)(MISUGIYA)

三杉屋福島店
大阪府大阪市福島区吉野1-1
℡06-6446-0650
開店日 2012/04/25(紹介記事)
訪問日 2012/05/01(記事)

 

 オープンして1週間後に訪問したが、一ヶ月経過しての訪問記事アップ。オープンからどれだけ早く行けるかを気にする人からは笑われそうですが、食彩賓館らしくていいかなと(笑)

三杉屋さんといえば、京都駅近くの「グローバルキッチン」訪問時に予想した以上に良くてちよっと驚いたのですが、最初に驚いた時は次回からの印象が弱くなるのはよくあること。
グローバルキッチンはドライ・グロッサリーが北野エースだったことも好印象だったのですが、惣菜・米飯も見映えの良い商品を配置していて、目の保養をさせていただきました。
コストコ京都倉庫店近くの「三杉屋京都八幡店」も二回目の印象は初回ほどではなかった。
ということで、今回の福島店訪問ではどのような印象を持つのか自分自身でも楽しみでした。

 当日は朝一番で市内の大型物件の風景写真を撮影し、一旦、東大阪市へ移動。そして、午後早い時間帯に、もう一度、大阪市内に引き返しての訪問。
今回の福島店訪問で一番、困ったのは付近に駐車場がないこと。コインパークも少し遠くてしかも満車。
困ったどうしょうと思って付近をウロウロしていたらありました。少し離れた場所に車が二台ほど停められるスペースの「三杉屋駐輪場」。

 店舗は高架下に造られています。装飾も簡素というか質素というか。
品揃えについてはオオっと思うものもあるにはあるが、食彩賓館の感動ホルモンを刺激するほどではない。惣菜や米飯など見応えある商品も散見するが、買物カゴに入れるほどのモノは発見できず。
どうしょうかと思いながら店内を一周。パーツは悪くない。組み合わせの問題かなあとおもいつつ、生鮮を見ると、組み合わせも悪くない。生活感の欠如かなあとか思いながら結論を出せずに予定時間が経過。
悪い店という印象はありません。まだまだ店のことを語るには勉強しないとイカンなあと思った三杉屋福島店訪問でした。
でも、駐車場だけはナントカしていただきたいと思います。

 何か一品は購入したいということで選んだのは北野エースのPBでした。
●購入商品

=============

●三杉屋社に関する食彩賓館記事

20120501misugiya_fukushima1319

20120501_13