食彩品館.jp

ベイシア蒲郡店(愛知県)訪問記。198円セルフ盛りカレー198円。

●ベイシアフードセンター蒲郡店<R>
愛知県蒲郡市鹿島町浅井新田1-3
℡0533-66-0090
改装開店日 2012/09/22(紹介記事9/13)
前々回訪問 2008/06/07(外観)
前回訪問日 2011/07/24(外観)
改装後訪問 2012/10/06(訪問記事10/9)
↓ 撮影日 2012/10/06
20121006

 ベイシア社の改装は1日だけ休業して不具合修繕や新規導入コーナーを新設程度なので、大きく変更されることはありません。
なので、オープンしてすぐに駆けつけるというほどでもないため、ズルズルと先延ばしする傾向にありました。
“ありました”としているのは昨今の改装において、なかなか面白いコーナーや取り組みを導入されることが多く、ここんとこの改装オープンはちょっと楽しみにしているからなんです。
今回も「ありました」([E:happy01])

 カレー198円。エフピコ社ES-ランチ30(242 × 139 × 25 (17))のトレーにごはんとカレールーを入れて蓋をする。セルフでカレーを詰めるので自分の好きなバランスでルーとごはんを入れることができる。
19820121006_17

実際に自分でやってみた感想。ごはんを少なめにしてカレーを多く入れて蓋をし、さらに備え付けの輪ゴムで止めてレジで精算。買物バッグに移して、車まで運んだら何やらカレーの臭い。カレールーが漏れて買物バックの中に・・・・・。
すぐに気がついたからよかったけどこのトレーでの持ち帰りはちょっと心配。
味は・・・まあ、業務用のレトルトなので(笑)。個人的な好みとして、大きな具が残っているのが嬉しかったりします。
ギュウギュウに詰め込まなかったので量的には少し不足かなあ。女性だったら充分ですが。実はこの前にマックでハンバーガーを食べていたのですが、問題なくカレーも完食できました。

 その他の売場も確認。
昨今の改装店舗同様に「国産黒毛和牛 超破格値」コーナー。希少部位の販売もしています。
そして豚肉は均一帯を使った100円均一コーナー(ユニット単価ですが)も目を引く。
あとはドライグロサリー売場をちょこっといじっているくらいか。売場を移動したカテゴリーはきちんと案内表示をしているところは感心する。

 ●購入商品
・カレー198円
19820121006_16

・PBペット茶3種類。宇治玉露 78円、京ほうじ茶78円、静岡茶48円。・食パンは78円でした。
Pb20121006_20

====================

●ベイシアに関する記事
・2009/9/30ベイシアSuC関店訪問記
・2009/10/9静岡御前崎~掛川周辺
・2010/04/23ベイシア三好店改装訪問記
・2010/05/06ベイシアSuC彦根
・2010/11/02ベイシアスーパーセンター山梨店
・2011/09/19ベイシア常滑インター店(part1)
・2011/11/17ベイシアフードセンター浜松雄踏店
・2012/05/22ベイシア常滑インター店(part3)
・2012/06/11ベイシアSM常滑インター店(part4)
・2012/06/14ベイシアSM常滑インター店(part5)
・2012/06/18ベイシアSM常滑インター店(part6)
2012/09/22ベイシア蒲郡店<R>オープン
・2012/10/09ベイシア蒲郡店<R>訪問記