食彩品館.jp

フレスコ・プチ東山三条店(京都市)。一澤信三郎帆布の買物帰りにチョコっと寄り道訪問。

●フレスコプチ東山三条店
京都市東山区三条通南三筋目西入進之町584番
℡075-533-8601
開店日 2013/04/26
紹介記事 2013/04/26(part1記事4/26)
訪問日   2013/08/08(part2記事)
20130808fresco_higashiyamasanjyo

 さて、蕎麦屋で美味しい蕎麦をいただいた後(実食記事はもうすぐアップ予定)は、久々に一澤信三郎帆布へ買物(訪問記事)に。その帰りに近くにあるフレスコプチ東山三条店へ寄り道訪問しました。
この場所に来るまでに市内各所にあるフレスコの店舗を車の中から紹介しながら来たので、家人も興味を持った様子。
京都大学のオープンキャンパスの模擬講義を受けている息子のために簡単な食事を買うための訪問なので、子供のためのおにぎりと家人の趣味のコロッケを購入。ついでに宝塚ドーナッツも帰りの車の中で食べるため購入。
家人は惣菜売場の商品を気に入った様子。「こんな町の中にあるのに惣菜が沢山ある」と驚いておりましたが、都会に住む人の事情を知っていれば惣菜を充実させるのは当たり前だよという余計な知ったかぶりは家人には言わない食彩賓館です(笑)。
 成城石井のアプローチとも違うし、北野エースとも違うけど、普通のSMとはまた違う。
今回のプチではなく、レギュラータイプにはもう少し生活感のある品揃えをする店もあったりして、フレスコはなかなか奥が深い。見た目だけの印象では語れないスーパーです。
★購入商品
20130808_5

20130808_5_2

====================
●フレスコ(京都)
・ 2009/4/4
東寺と東寺駅付近のフレスコ東寺店


2009/8/28「京の旬野菜」とフレスコ今熊野店

・2010/03/17北野白梅店・烏丸店・嵯峨野店
・2010/06/23フレスコ最新店4店を駆け足で訪問
・2010/11/26四条烏丸のラクエ、フレスコ、大丸地下

・2010/12/24フレスコ亀岡店(京都)と国分店(大津市)
・2011/06/08フレスコミニ河原町今出川とプチ新町御池店
・2011/06/28フレスコ紫竹店と1年内オープンフレスコ各店
・2011/10/29フレスコ宇治店(京都府宇治市)
・2013/09/ フレスコプチ東山三条店訪問記