gtag('config', ''); 【和歌山県~三重県遠征№12】イオン ジャスコ熊野店 | 食彩品館.jp

食彩品館.jp

【和歌山県~三重県遠征№12】イオン ジャスコ熊野店

イオン|2009/08/23 posted.
この記事をSNSでシェア

本日2本目の記事。しかもかなり前の訪問記事(7/26)に8/13の訪問記事を追加。
第三のビールの話題は、これを書いた当日はまだ新鮮だった(言い訳[E:coldsweats01])
7/25-26の和歌山・三重遠征記事は今回でようやく終了。ライプ感のないブログですいません。
**************
20090726000イオン ジャスコ熊野店
三重県熊野市井戸町字井土353-1
訪問日:2009年7月26日
2009/05/05のブログ記事で案内した通り、訪問時はすでに改装されていました。
2階の100円専門店が撤退し、1階に薬の「モリヤマジャスコ熊野店」が入店。
行ったついでに"トップバリュ麦の馨り"を購入。モルツの味がした。
7&i と記念写真を撮る。
キンキンに冷やして、さらに良く冷えたグラスで一番最初に飲むと"悪くない"と思うが、"ビール"のあとに飲むとぜんぜん飲めなくなる。「最初の一本」で飲むにはいいかもね。
我が家では妻との協議により、「発泡酒」を"飲まされて"います。「リキュールまでは落とさないで」とお願いしています。ということで、こちらのリキュール類は定番化しません。
「アサヒ贅沢日和」が今のところ定番ですが、販売しているところが少なくなってきた。次の定番銘柄を探さなくちゃ。
 それにしても、なぜか7&iと味が微妙に違うような気がするが。気のせいかな。中身は一緒だと思うが。
20090729
*******************
青い空と熊野灘
2009072542010必ず♪海は広いな~♪と歌ってしまう。
手前が薄く、沖に行くに従い濃い藍色。
父は良く、この浜にハマチを釣りに行っていた(カゴ釣り)。すぐ手前までハマチが群れをなして寄ってくるらしい。今でもそうかな?。

*******************
さて、実はこの後にも熊野へ行っている。
8月13日-14日に。
そのとき、ジヤスコで抽選会実施中。
以前ほど(10~15年前位)ではないが、お盆の帰省需要で店内は混雑。
0 「20人に一人は当たる」
ということで、イオンクレジットで買物。
もちろん外れたが。
三重県の「わたまん」や名古屋駅前の「ビッグカメラ」でも "タダになる"抽選会に参加したことがあるが、なかなか当たらない。私は「ハガキ」による抽選の方が良く当たる。
イオンにしては珍しく、射幸心を煽るイベント。
"タダ"、"1円~9円セール"、"選んで10%引クーポン"、"他より安い"、"客が自分で値引きシールを貼る"というイベントは好かん。
商い』ではないような気がする。と 思った日曜日。
**********************:

この記事をSNSでシェア