gtag('config', ''); フィール豊田南店,豊田吉原店,2022年3月25日オープン,FEEL,土垂さといも,超絶濃厚むちむち杏仁豆腐,シマス

食彩品館.jp

【オープン初日訪問記を追記】土垂さといも,節辰鰹節老舗,超絶濃厚むちむち杏仁豆腐,シマス(ヒラスズキ),→フィール豊田南店2022年3月25日オープン→届出名称:フィール豊田吉原店(愛知県豊田市)2022年3月30日オープン予定で大店立地届出,FEEL,ナフコカニエ,スーパーマーケット,

この記事をSNSでシェア

 グランドオープン初日

到着時間はオープンの混雑を避けて午後15時少し前。
駐車場は空きもチラホラあり、狙い通り待機無しで入場&駐車。
店内もさほどの混雑はないものの、ハッピ姿の応援者を見かけるローカルスーパーのオープン風景。
さすがに昔のオープンのように駐車場整理や買い物カゴ&カート整理にはハッピ応援者は配置されていなかった。

 店内装飾はあっさりタイプ。ローコスト建築で出店コストを抑える工夫もされている様子。
とりあえず、当日、13時までのタイムサービスだったイチゴ2パック500円が継続で販売されていたので1パック購入。1パックは280円で割高感。
青果では今回の成果である「土垂さといも」を購入。

これスゴイ良いサトイモでした。今まで数々の銘柄里芋を食べてきたが、その中でもトップクラス。食味の良さとねっとり感が素晴らしい逸品。
さすがフィール社。

 鮮魚では「シマス」を発見。シマス?聞いたことないなと思って売場の人に尋ねると「スズキの仲間」と言う。

パックサイズが大きいのでパス。
盛り合わせにも使われていたが他の魚種に興味がないのでパス。
後で自分で調べたら「ヒラスズキ」だった。だったら買ったのに。残念。
おそらく、尾鷲か紀伊長島産だな。
スズキの旬は夏でヒラスズキは冬が旬とされる。
スズキは湾内で獲れるが、河口に近い場所だと少々、匂いが気になるし、身のクロスジも少々気になるが、ヒラスズキは荒磯育ちなので身も美しく味も格別。
魚は標準和名での表示をメインに、地方名称や市場名称を添えていただけると嬉しい。

あと、惣菜で味を確認したくて購入した「鰹節香るふきと竹の子の土佐煮」が美味。「節辰鰹節老舗」のシールが購買欲をそそる。
ただし、水煮の孟宗竹が根に近い部分で少々、筋っぽかったのが残念。
これは改善の余地ありだと思います。すべてのパックではないと思いますが。

最後に、残念商品は「超絶濃厚むちむち杏仁豆腐」。

若者向けに作ったと思うが、杏仁豆腐好きの当方にとっては邪道?タイプでした。
杏仁豆腐と思わずにいただくと、黄桃入りのスイーツとしては良いのかもしれません。
商品名が程度の不明な用語使いなので、食彩品館.jpの嗜好・志向と合っていないし”(-“”-)”

 

 久々のオープン当日訪問はいつ以来だろうか。
とういうことで「行きました&買い物しました」的な素人記事で申し訳ない。
ああ恥ずかしい。

↓ 試供品プレゼント

 

==================

・3/25フィール豊田南店
豊田市吉原町平池173番地1
℡0565-51-2111
開店日2022/03/25
記録日2021/09/01(紹介記事9/1)

===============
【以下、大店立地記事データ】

・<3/30予定>フィール豊田吉原店
愛知県豊田市吉原町平池173-1 他21筆
店舗面積 1,522㎡
開店日2022/03/30予定
記録日2021/09/01(紹介記事9/1)


↓ 撮影日2022/02/21

*******************
↓ 撮影日2021/12/22

↓ 近隣のメグリア若園店はリニューアル済

※予定日や予定営業時間は大店立地届出時の開店予定で、実際の開店日ではありません。確定した時点で<予定>を取って表示します。
◇出店地付近の地図

========================

▢2021年
6/29改装EQVo!(エクボ) 福岡店(愛知県)
7/20改装フィール岡崎柱町店(愛知県)
10/26改装フィール岡崎大和店(愛知県)
□2017年
・2/3EQVo!エクボ上田楽店(紹介記事2/3)
・2/22フィールKAKEMACHI店(記事4/23)
・5/11フィールクオリテ上社店(訪問記事1/9)
・7/21フィール初生店(浜松市)(記事7/21)
・<10/2>フィール平和公園店(記事2/14)
・フィールマイスター八丁味噌煮込(訪問記事11/07)
・11/11EQVo!(エクボ)ハーモニー(記事11/11)
□2016年以前
・11/16フィール豊川店(愛知県)(記事11/16)
10/7フィールリスタ店(豊田市)(記事10/7)
・フィール エクボ入場店(名古屋市)記事9/15
・フィール蒲郡店(蒲郡市)(記事6/8)
フィール岡崎欠町店)(訪問記3/7)
・フィールクオリテ名東高針店(記事4/25)

・フィールコムタウン店(岡崎市記事2015/11/25
・フィール豊川西店(2014/11/28)
・フィールフィルタウン(浜松市)(記事2014/11/27
・フィールスマイルプラザ(名古屋市)(2015/9/29)
・フィール刈谷恩田店訪問記(2014/9/4)
・フィールハミング(浜松市)訪問記(2014/8/4)
==================</

この記事をSNSでシェア