食彩品館.jp

ちょっと気になるロレックスの街頭時計など(先週のスーパー訪問から)

04商品購入・説明|2008/11/16 posted.

 スーパーサンシ一番町店がある「表参道スワマエ商店街」で発見したロレックスの看板とロレックスマークの大時計。20081108sanshi_ichubangai三重県四日市市の近鉄四日市駅店近く。20081108_2

20081108_3
よく見ると時計の12時の位置に「王冠マーク」が。本物のロレックスか? まさかね。
*******************
三重県鈴鹿市近鉄鈴鹿市駅前にあるスーパー名門神戸店跡。移転したらしいが、移転前はどんな名門店だったんだろう。気になる。
20081108_4
***************************
20081108昼食で食べた「夜鳴きや いとう」(三重県鈴鹿市道伯2-10-10 )のラーメン。
節系ダシのあっさりスープですが、塩?醤油?。塩かな。
スープたっぷり。中からコーンが出てくる。
味はネットの評判通り。良い。650円

このラーメンよりも気になったのが「お持ち帰り用」のPOP。
20081108_2
「できたてスープをバック詰め」してくれるらしい。
保冷パックはチャーシュー用か。
スープの持ち帰りができるんですね。あんまり見たことありませんが、熱いのと冷たいのと両方の持ち帰りは保管に注意。スープの冷めない距離に住んでいると嬉しいかも。
ラーメン鍋とかに使えそうだ。
*************************************
 さて、今週は名古屋市南部を中心に回ってきました。
だんだん愛知県の未訪問店舗が残り少なくなってきましたが、次は静岡県西部~三重県北部~岐阜県と順次拡大するか、もしくは観光旅行優先にするか迷っています。
遠くのスーパーを月一回位は訪問したいなあ。とか最近、思っているんですが、ガソリン代+高速代もバカにならないし。高速道路1000円の話はどこへ行った?
*************************************
本日はもう一本アップ予定。お楽しみに。