食彩品館.jp

セブン&アイ 世界展開第1号PBワイン「ヨセミテロード」購入

7&i|2009/11/04 posted.

本日3本目の記事
********************
赤(カベルネ・ソーヴィニョン)・白(シャルドネ)の2種。
会社帰りにセブンイレブンで購入。
ビールとか一緒に冷蔵ケースで販売されていたため冷たい。冷えすぎ。
裏ラベルを確認すると「保存料(ソルビン酸K)、酸味料」が気になる。
輸入社「メルシャン」で、詰替場所「メルシャン」。
コルクではなくスクリューキャップ。
赤を一杯、白を一杯。
甘っ。
詳細はニュースリリースを参照されたし。
ワインの低価格PBが好きで、テスコとかトレーダージョーズ(チャールズショー)とか試したが、その中ではまともだと思う。でも 甘っ。
ちなみにトレーダージョーズのワイン(200円/本)でも2000年モノはバツグンだったとある商社マンに教えてもらった。それ以来、いろいろな場所でカリフォルニア産2000年モノを探すがなかなか見当たらない。
Img_0833
ワインが特に好きというわけではないが、一度、フランスから来た生産者をお招きしてワイン講座をしてもらったことがある。伊勢丹新宿店の後にわざわざ来ていただいた。
彼の作ったボジョレーヌーボーの私家版(樽で年越しさせたボジョレー)は傑作だと思う。
20061125
いい仕事していたなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも 生涯 一番美味しかったワインは 新婚旅行先で飲んだ「スイス産地場赤ワイン(ツェルマットの山小屋風ホテルにて)」だったりする。空気も美味しかったし。定年になったらもう一度、夫婦で行く予定です。それまで頑張らなくっちゃ