食彩品館.jp

デキタッテ工房とトレタッテ市場。パン・アイスクリーム工房。そして花の大温室。安城デンパーク(愛知県安城市)で安城ハムやみつきパン,もちもち米パン,なしジャムシュガーバターパン,

★関連記事
安城デンパーク(愛知県安城市)早朝ハス祭り
デキタッテ工房とトレタッテ市場。大温室

=========================
 ㈱ネクストが運営。なかなか良くできた土産ショップです。施設外軒下にもショップが出店し、屋外テーブル付近にはミストもあって、早朝ということもあり、なかなか快適。

このショップ内には加工肉を製造する工房があり、さらにはパン工房やアイスクリーム工房も設置されているのが特徴。
早朝ハス鑑賞と公園散歩で小腹も空いたので、さっそく、朝食をとることに。
↓ デキタッテ工房

 ホットドッグ。

 自家製造のハム・ソーセージ・ベーコンを使用したメニューを提供。注文を受けてから製造するので結構、時間がかかります。さすがに自家工房製造のソーセードは美味しい。帰りに買うことに。

↓ パン工房・アイスクリーム工房

安城ハムやみつきパン,もちもち米パン,なしジャムシュガーバターパン。これもなかなかグット゛です。どこまでが地元産原料使用なのかは不明ながら、結構、満足できます。

最後は買物。
↓ トレタッテ工房

 

↑ 愛知丸が釣ったかつおとしょうがのごはんジュレ(三谷水産高校コラボ)

↑・安城ハム。自家工房製造。ネーミングが良いですね(=^_^=)。製造地名だけど、なんらかの“安城”的なこだわりを表示していただけると嬉しい。
・玉ねぎドレッシング,
 安城市から近い碧南市は人参が有名ですが、タマネギの産地としても有名です。人参ドレッシングは以前購入したことがあるので今回は玉ねぎドレッシング。

=======================
↓ 花の大温室

以前、来園した時にはもっと植物が多かったような記憶があるが、ショップメインになっていて、植物のスペースが減ったような・・・・。同行家人も同様の感想でした。

 なんにしても、良い休日を過ごすことができました。
=========================
食彩品館.jp 旅行記 記事一覧