gtag('config', ''); ダイワスーパー,フルーツサンド,奥殿陣屋,宮崎産完熟マンゴーかき氷1皿,ハニーグロウ,岡崎中之郷,出店,

食彩品館.jp

絶対に記事にはしないと誓ったのに”(-“”-)”。ダイワ奥殿陣屋で宮崎産完熟マンゴーかき氷1皿3,850円(税抜)を食す。ハニーグロウパイナップル1,480円,アンデスメロン1,580円,スイカ1,480円,クラウンメロン2,300円,ほこたレッド1,730円。ダイワスーパー駅前プラザ訪問記。岡崎市中之郷町へのカフェ出店。

この記事をSNSでシェア

食べログ記事をアップしました
ダイワ奥殿陣屋で宮崎産完熟マンゴーかき氷

=========================
 食彩品館.jpが絶対にやらないこと、したくないことは「他人を真似る」「インスタ映えのために写真を撮る」「マスコミに踊らされる」。

これは恥ずかしいと常々思っていたのに(笑)
ついに禁を破って流行りものの記事をアップします。
ご笑納ください。

 奥殿陣屋に行きました。バラ園を見ました。地元徳川家の墓所を参拝しました。
そうしたらダイワスーパーがかき氷の店を期間限定で出店していましたということなんですが・・・・
平日の午後14時。3組ほど並んでいました。その最後尾に並ぶという、普段は絶対にしない行列の一員になるという屈辱。

この屈辱を幾分か和らげるために選んだのは最高値のマンゴーかき氷を注文・・・したという訳ではなく、価格を確認せずに自分の食べたいものを選択しただけ。
それが3,850円(税抜)もするとは思いもよらず・・・。

 

結論から言えば美味でした。太陽のマンゴーほどの味ではないにせよ、そこは“完熟”、3Lサイズ2個分を使っています。
↓ 宮崎産完熟マンゴーかき氷

↓ こっちはハニーグロウパイナップル1,480円。ほこたレッド1,730円。クラウンメロン2,300円

 こんな価格で売れないよね~と思っていたら、平日にもかかわらず繁盛しています。
ちなみに食彩品館.jpでは「完熟」という表示は基準が曖昧なのでNGワードながら、唯一、宮崎産マンゴーについてはOK。
というのも、宮崎産マンゴーは完熟という定義がキッチリしているため。完熟したらマンゴー自身が枝からポトリと落下します。これが「完熟の証明」となるからです。

 で、自分の食した3,850円をなんとか正当化したいと2008年5月以来、11年ぶりにダイワスーパー宇頭駅前プラザを同日に訪れました。

すっかり様変わりした店頭のテーブルにはちょっと驚くも、店内は11年前のまま。総菜売場には年配の女性陣が配置され、自家製の商品を提供。店頭には淡竹の煮物販売もありました。

精肉売場には黒毛和牛のA5等級の品揃えもあり、鮮魚には生ネタの品揃えもある。
変わったのは店頭のテーブル。人気のパフェ等を食すカップル。
ちなみに宮崎産完熟マンゴーは1玉1,980円、ハニーグロウパイナップルも1,980円、レッドメロンは980円でした。
なかなか考えられている売価設定だとちょっと感心。

↓ フルーツサンド売場

↓ 岡崎市中之郷町へのカフェ出店告知

【追記】フルーツサンド売場

 


===========================

・ダイワスーパー駅前プラザ
愛知県岡崎市宇頭町山ノ神37-4
℡0564-31-3295
定休日毎週月曜日

↓ 2008/05/24

◇地図

この記事をSNSでシェア