gtag('config', ''); 原神,ゲンシン,コラボ,原神回転の宴醤油ラーメン,実食記,スシロー安城東栄町店,目のある省人化,sushiro

食彩品館.jp

原神?。「原信」なら知っているけど。原神(ゲンシン)コラボ「原神回転の宴醤油ラーメン」を食す。“カニ祭り”は欠品だらけで残念。寿司ロボットのシャリの握り加減の改善を望む。スシロー安城東栄町店(愛知県安城市)の省人化に向けた受付方法。

この記事をSNSでシェア

★食べログ記事をアップしました↓

原神回転の宴醤油ラーメン(スシロー)

===============

 “原神コラボ”。
何?。 オタク系の情報は娘に聞くに限る。
と、いうことで「中華系のゲームで人気」ということを教えてもらった。

原神(げんしん)
『原神』は基本プレイ無料のオープンワールドRPGで、プレイヤーの視点となる謎に包まれた「旅人」は、離れ離れになった兄妹を探す旅に出て、美しいテイワット大陸を冒険していく。
プレイヤーはそれぞれに違う文化や広大な地域が広がる国々をめぐり、数々のキャラクターたちと出会い、元素反応を利用した戦闘を駆使し、テイワットの秘密を解き明かしていく。Ver.4.0からは七つある国のうち、第五の国「フォンテーヌ」が開放された。
また『原神』は、PlayStation®4/5、PC、スマートフォンに対応し、クロスプラットフォームのデータセーブ機能やマルチプレイを通じて、一人でも、フレンドと一緒でも、プラットフォームの垣根を越えて冒険の旅を楽しむことができる。

 ということらしいが、原神と書いて“げんしん”と読むとは知らずに、勝手に“原信(はらしん)”と呼んでいた。
原信」は北陸のスーパーマーケットです。

 久々に訪れたスシロー。

当店は2022年10月6日にグランドオープンした店で、スシローの最新設備や取り組みが導入されている。

例えばローコスト運営絡みでは、このところ外食店でよく見かけるようになった受付対応者の省人化
受付機械に客が来店と希望席種を登録すると、座る場所を指定する紙が出てくる。

客は指示された席に誘導ではなく、勝手に向かう。この部分がスシロー省人化の特徴(いわゆる“目のある省人化:人を1人省く”まではいかないと思われるが)。

これは慣れないと“”となってしまうでしょうね。特に高齢者。
慣れてしまえば問題は無いとはいえ。



支払いはセルフレジで持ち帰り用のロッカーも設置。

何よりもコロナ禍以降の対策としての出入口の区分けにも配慮。イートイン客は右から、予約品の持ち帰りは左側から入る。

 今回の来店目的は「原神 回転の宴 醤油ラーメン」を食すこと。

ラーメンメニューは原神回転の宴醤油ラーメンの他に、濃厚えび味噌ワンタンメンバター乗せ、新鯛だし塩ラーメン,新濃厚えび味噌ワンタンメンがラインナップされている。
回転寿司チェーン店のラーメンは意外と、と言っては失礼だが、出来が良いモノがあってラーメンを食す目的で訪れることが多い。

今回はせっかくなのでイチ押しのラーメンコラボメニューを選択した。

原神回転の宴醤油ラーメン440円

 岩元素キャラクターの「ゴロー」をモチーフにしたメニューで、コラボ限定ピック「ゴロー」がつく。

マニアにとってはゲーム内アイテムがゲットできるということで人気の様子。

 肝心の出来栄えの感想。
正直なところ、あまり美味しいという印象ではなかったのが残念。
特に麺が弱く感じた
付属するコラボ限定ピックとやらも、当方のようなゲームとは無縁の高齢者にとっては得した気分には慣れない。

 それよりも、フェアの品切れが気になる
ホームページでは次のように案内されている。

◇各カテゴリは以下の場合に表示されます。
□販売終了
・フェア品について、期間中の予定数量が完売した場合
□本日分完売
・本日予定していた数量が完売した場合
□入荷無(本日分)
・仕入れ等の状況により本日の入荷がない場合
□準備中
仕込みや納品待ちでご提供ができない場合

 今回は「カニ祭り」の品切れ表示が目立った。入店時間はピークタイムの12時チョイ前。
当日の開店時から欠品なのか、それとも仕込みが少ないのか。
何にしても限定数量とはいえ、ピークタイム前の欠品はどうなんだろうかと思う。

ホームページからは各店舗の欠品状況を確認することができるが、来店前にネタの欠品を調査するほどの時間的な余裕が無いので事前未調査。

 スシローの有名シェフとのコラボメニューが特に印象に残っているので、ゲームコラボも良いが、できれば以前のような鳥羽周作氏や笠原将弘氏等のシェフコラボメニューにも期待したい。
そして、回転寿司店各社共通の課題と思っている「寿司ロボットのシャリの握り加減」。
これを解決できれば他社との差異化(×差別化)を実現できると思うが。

これは手握りだが、こんな感じにふわっと。↓
赤酢飯 廻転鮨おのでら本店2023/04/23実食記

====================
スシロー安城東栄町店
愛知県安城市東栄町7-2-9
0566-96-0700

 ===============

【商業施設・飲食店訪問17,000店強】

全国のラーメンに関する記事一覧
https://wp.me/P66ssl-5Gc
うどん、そば、冷麺、焼きそば、パスタ
https://wp.me/P66ssl-5Vg
鮮魚と寿司に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-5NK
和食(ランチ含む)に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-9hQ
肉類に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-6Dg
和食(魚・肉記事除く)食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-5NK
食べログ記事一覧
https://tabelog.com/rvwr/shokusaihinkan/visited_restaurants/list/
================

★食彩品館.jp直近記事一覧34,000超記事
https://wp.me/P66ssl-2O9

=================

この記事をSNSでシェア